【ぼくができることから / ぼくにしかできないことへ】 HORIZON LABO

昨日たまたま見ていたTVの中でみつけたことば。


【ぼくができることから / ぼくにしかできないことへ】







15歳の少年がはじめた

コーヒーショップのキャッチコピーだった。





わたしがいつもぼんやり思っていることを

形にして見せてもらったみたいな気分





どうしてコーヒー豆の焙煎という仕事を選んだか?

彼のことをご両親がどう見つめているか?




それらを知るほどに、

彼が焙煎したコーヒーを飲んでみたくなった。







少年の人となりを紹介した記事はこちら

↓↓↓

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/dango06


(写真は上記サイトより)




コーヒー豆の焙煎を通して

自分の探究心を育て

人と繋がる少年。









私にとっての《コーヒー豆の焙煎》て何かな?






私(こんとも)ができることから

私(こんとも)にしかできないことへ














コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??